ふうはバイクをおいかける、という悩みの種が増えた かも
        DSCF5069.jpg

世界中が豚インフルエンザに震えているのに、
うちのふうは、
バイクの音に震えた午後でした。

長男が知り合いから貰った古~いバイク、
これを、アーデもないコーデもない、
ガシガシ、ゴリゴリ。
おまけにエンジンを噴かして、
ぶぃーん、ぶぃーん、ぶいいいー

静かに遊んで、と言いたいところですが、
バイクをさわる面白さも分かるのです。
私も若いころ中型自動二輪の免許を取って、
ちょっとだけでしたが、
オフロードのバイクにまたがったことも有る訳で~

そらは、どこ吹く風という顔つきでしたが、
ふうは、もう、大変、
ワンワン、きゃんきゃん、部屋中を走り回る始末。

DSCF5024.jpg

エンジンは止めましたが、
ガチャガチャと工具の音がします。 
この音も気にして、まだ、外を見てはウロウロしています。
何とかしなくちゃと、
カーテンを閉め、見えなくしてみました。

そこで思いついたのが、Music
聞き慣れた音楽ならばと、ちょっと大きめの音で流してみました。
大好きなピアニスト小菅優さんのCD、
モーツァルト・ピアノ協奏曲第9番変ホ長調 K.271「ジェノム」

と、ふうはなんと緊張感を残しながらも、
いつものソファーで横になりました。
う~ん、さすがモーツァルト。
小菅さんもすばらしい。

DSCF5027.jpg

そんなこんなで午後のお散歩は、
めったに行かない夜になってしまいました。

昼間のバイクのことが、頭に引っかかっていました。
あの、経験がふうの記憶にマイナスに残っていれば、
もしかしたら、バイクを追いかけるようなことに・・・

以前、畑を歩いていたカラスを初めて見た時、
そのカラスを追いかけてしまったのです。
まさかの出来事でした。
その後は、鳥が地上にいるのを見ると追いかけてしまい、
しばらくの間、四苦八苦してやっと追いかけなくなるまでになったのに。

・・・悪い予感は当たりました。
運悪く、お散歩の途中でバイクが通ったのです。
でも、不幸中の幸いというか、
まあ、いつもの畑道でしたので、空き地に非難をしました。

道路ー私ーふうー空き地、という位置関係に立っていましたが、
予感的中! 追いかけ かけました。
追いかけ始めた2~3歩のところで、「ふうちゃ~ん、おいで~」と声を掛けたところ、
振り返ったので、更に「ふうちゃん、いい子~、おいで~」と声を掛け、
振り返ったことにご褒美という、ありえないご褒美をあげました。

とにかく、追いかけることを止めたかったのです。
が、
冷静に考えたら、予想していたのだから、予防ができたはず。
甘かった。

DSCF5030.jpg

その後は、普通にお散歩を続けましたが、
今度は、なんだか怪しい物をクンクンをしている様子。
畑道なので、街灯もまばらでよく見えません。
持っていたデジカメのフラッシュをたけば見えるわね、と、パシャ。
さのごとく、を夢中でクンクンでした。

DSCF5032.jpg

ああああああああああ、もう、夜のお散歩は懐中電灯が必需品ね。
そして、明日から、バイク対策しなくては



e8243ea4_20090501191842.jpg





アニー 正式譲渡

アニー正式譲渡のお申し出いただきました。


ブリーダーの放棄犬だろう、と言われたアニーは、
普通の家庭で育っていないらしいという様子がすぐ見て取れました。

身体も態度もトリミングも・・・

そして、お散歩の様子をブログにも書いたように、
初めは、生活全般に落ち着きが、全くと言っていいほどありませんでした。

お散歩もご飯もお水を飲むことも、部屋でフリーにしたときなどはもう大騒ぎでした。

それでも、
アニーは人懐こくて、
仔犬のように何も知らない、真っ白い心のワンコだと感じていました。

里親にご応募頂いたK様にアニーを託そうと決めつつも、
様々な不安を抱いていました。

そんなとき、
アニーのことではとてもお世話になった、
ウィーン在住のペットドッグトレーナーのEggiさんから、
(メールの抜粋です)
アニーちゃんは《人間の悪い垢》が付いていない分、
正しい愛情と正しい接し方で、早く新しい家族に慣れる利点があるかもしれません。

直感って大切です、そして、第一印象も信じて良いのではないでしょうか?

というメールを頂きました。
Eggiさんのこの言葉で、私の不安は一掃されました。

アニーの運命の赤い糸はK様と繋がっていたのだ、と。
私はやっと、コーディネーターの瞳さんと私の直感を、信じることができたのです。


これは、トライアル4日目に頂いたご報告。

アニーが、私達家族のもとに来てから4日が経過しようとしています。
毎日が、いろいろな発見のため瞬く間に過ぎた、4日間でした。
 
最初は、家に慣れることが出来なかったのかゲージやリビングを、
ウロウロとしておりましたが、最近はボールで遊ぶまでになりました。

 
030.jpg


トライアル1週間目に頂いたご報告

その後は、抱っこをしながら草々に買い物をすませるなど、
アニーには、まだまだ、買い物デビューは早かったのかも知れませんでした。
帰り道には、車になれたようでリラックスして膝の上で、
寝始めていたので安心しましたが、
もうしばらく近所の犬、人に慣れてもらってから多くの犬、
人にかかわってもらえればと思います。


お買い物に行ったときの様子を報告してくださいました。
アニーのことをいろいろと真剣に考えて下さっています。
膝の上のアニーの顔も、さほど緊張しているふうでもなくて、とっても良い感じ。

010[1]

現状、母と心配をしているのはアニーがなかなか水を飲んでくれないこと
があるため、脱水などにならないのか心配です。
水飲みに、水を入れゲージに入れて置いても外出後みて、
減っていないことやペットボトルを付けて飲めるものを買って設置してみましたが、
使い方がわからないのか口をつけない。
など、水分補給が不十分なのではと思っています。


こんなふうにアニーを気遣って、心配してくださるK様です。

005[1]

そして、メールの最後に、
家族で話をしているのですが、トライアル終了後もアニーを
引き取り一緒に生活したいと思っているのですが、今後は
どのような流れになるのでしょうか。


ああ!

アニー アニー アニー 

家族ができたね、
ずっと一緒にいられるんだよ。
思いっきり甘えられるんだよ。
もう、怖いことは何もないんだよ。
私はここでアニーの幸せを祈っているね。



K様へ
名前を変えずにいてくださいましてありがとうございました。
少し覚えてきたところでしたので、
アニーも混乱せずに済んだのではと思います。
気持ちは仔犬のようなアニーです。
今まで体験できなかった新しいことを、どんどん吸収していくと思います。
K様ご家族の思いやりで、堅い信頼関係を築いてください。
そしたら、きっと、アニーは時には笑いの中心になったり、
萎えた心を癒してくれたり、
ケンカの仲裁に入ってくれたり、
すばらしい家族になってくれることでしょう。
どうぞよろしくお願いします。


応援して頂きました皆様、スタッフの方々へ
半分のトライアル期間を残し、早くも正式譲渡のご意志の連絡をいただきました。
アニーを思って下さるK様とご家族の気持ちは、
この1週間アニーを暖かく包んでくれたのだと思います。
それは、車中お母様の膝の上で寝てしまうほど、
アニーがリラックスできていたことにも現れていると思います。
アニーの赤い糸が繋がりました。
ありがとうございました。

ライ麦




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりました
   幸せになってねのクリック、お願いします






幸せのおすそわけ♡Vol.2
雨なんか、吹っ飛ばせ

本日も幸せのおすそわけ。

トイプードルのグート君のお写真送って頂きました。
元気がよくて甘えん坊君でした。
その甘えん坊に、磨きが掛かってきたらしいですよ

IMGP0013[1]

Y様からのお便りです。

グートは相変わらず元気いっぱい。
もうグートのいない生活なんて考えられないです。
旅行にもたくさん行っていますよ。


IMGP0048[1]

貸切ドッグランで思いっきり走ってきたり、
お宿で気がついたら布団にもぐりこんできていたり、
最近ではカフェでおとなしくお座りもできるようになりました。


IMGP0099[2]

こんなに明るいグート君も、うちに来た当初は、
激変する環境にストレスが溢れていました。

ワンコも、愛されて安らげる場所が、どんなに大切かっていうことが、
写真を見てわかります。

グート君、いっぱい甘えて、いっぱい幸せになってね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←アニー、トライアル開始しました
   頑張れのクリック、お願いします



          
幸せのおすそわけ♡
少し前になりますが、
S様より、メールとリズちゃんのかわいいお写真届きました。

トリミングに連れて行ってもらって、
仮母のむたいな散切りフェイスから、お嬢様に変身です。

お顔、相変わらず可愛い、
でもね、
うふっ、足がね♡ ちょこんってね♡ 可愛いの♡

090403_145911[2]
 
 S様からのお便りです。

 そして、昨日、
 初トリミング~行ってきちゃいました!
 顔のまわりが伸びてきて、
 目が見えなくなってきて、
 自分で切りたいけど、 
 失敗が怖いしなーと思って。
 シャララ~んと、
 可愛かった長しっぽも短くなりました。
 最後にはおリボンもつけてもらって、
 まるで子犬みたいに
 可愛らしくなって帰ってきました~
 既にリボンは取れちゃいましたが。





090329_090523[1]
 
 テーブルの上が気になる様子。
 こういうときの表情って、
 なにか言葉を言うんじゃないかしら、
 って思えちゃいますよね。
 可愛くて、愛おしい、大好きよ♡
 そう思える瞬間です。
 シャッターチャンス、ばっちり~







090403_195708_20090423215715.jpg 狂犬病の注射をしに動物病院に
 行ったのですが、注射前の診察
 で体重を量りました。
 お洋服と、首輪も込みですが、
 3.8キロありました・・・。
 でも骨格に対しての肉つき 
 なんかを見て、大丈夫と
 言っていただいたので、
 まあ、いいかな・・・?
 と思っていますが。。。


先生がおっしゃっているのですから大丈夫。
あまり太りすぎも痩せすぎも可哀想だけど、
ほどほどの所を、緩やかに行ったり来たりするぶんには平気、平気。

写真を見て、嬉しかったり、ほっとしたり、
とにかく、しみじみ、よかったわ~って、
胸の奥がほんわかしました。

お便りありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←アニー、トライアル開始しました
   頑張れのクリック、お願いします




アニー トライアル開始

暑いくらいのいい天気。
瞳さんの車が、爽快にのどかなお茶畑を抜けて、
アニーと仮母をK様のお宅に運んでくれました。

静かな環境と真新しいお家。

って!、瞳さ~んお世話になります、
写真お借りしま~す。
なんと、デジカメを忘れてしまった、忘れんぼな仮母です

明るいリビングの一番良い場所に、ケージを用意して頂きました。
でも、
『私達の家に来てからまたゲージに閉じ込められるとの思いをさせたくはないと思うので、
出来る限りフリーにしたいと思います。』、
とアニーに対する気持ちをメールで頂き、仮母はアニーに向かって叫びました。
「アニー、よかったね、自由だよ♡」

anny2[2]

アニーの足に優しいコルクマットを、広く敷き詰めて頂いて、
これなら、アニーも滑りません。

middle_1240122097.jpg

緊張と暑さのせいもあってか、
美味しそうにゴクゴクとお水を飲み干すアニーです。

middle_1240122257.jpg

何も知らないアニーです。
子犬のようにじゃれつきます。
天真爛漫で人懐こい、性格の良い子です。

きっと、K様の優しさに応えてくれる子になってくれると思います。

K様、どうぞよろしくお願いします。

middle_1240122495.jpg

お土産まで、気を使って頂きまして、ありがとうございました

middle_1240122683.jpg

瞳さん、お世話になりました。
忘れ物、気をつけま~す。
だから、伝説にしないでね。
もう、なってるか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←トライアル開始しました
   アニー頑張れのクリック、お願いします



CATNAP 小金井フリマ報告

小金井フリマ・報告 フリマスタッフ

         s-1240137100.jpg

昨日と今日と2日間のフリマ出展でしたが、両日ともお天気に恵まれフリマ日和でした。

今日は、ワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが、たくさんの里親様やワンコが
お買い物に来て下さりスタッフ一同、心から感謝しております。

また、募金も頂き本当にありがとうございました m(_ _)m


18日(土)
売上    46,850
募金     6,000
(小松様、Kao様、キャンパパ様、クサカワ様、他)


19日(日)
売上    46,060
募金     6,500
(ノアママ様、川崎様、アリシアママ様、梅村様、他)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
収入合計(2日間) 105,410円

(その他 テレフォンカード¥500x36枚、¥1,000x2枚)

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!



フリマ~

今日は、アニーの抜糸に行きました。

「明日からトライアルなんですよ~」と言ったら、
先生が、
「アニーちゃん、里親さんのところでは良い子にするんだよ。」
とアニーにお話してくれました。
アニーはきっと先生の言うことを守って、良い子にしてくれると思います。
先生ありがとうございました。

その足で、小金井公園のフリマに向かいました。
入り口近くでとっても良い場所。
スタッフの皆さん、お疲れさまです。

私は、ハーネスとリードが目について、
ついつい夢中で品定め、良い物ありましたよ~

そして、たくさんのワンコさんと出会えました。

しずかちゃんです、
オスワリもマテもできるし、
落ち着いたやさしいおねーさんていう感じでしたよ。
里親募集中  ほげぴーらんど コタコタ日記

DSCF4874.jpg

DSCF4870.jpg

テリー君です。
おっとりした雰囲気、いいわ~。
ワンコを超えたワンコっていう感じ。
里親募集中  雲の上はいつも青空Ⅱ
 
DSCF4864.jpg

きゃんちゃんです。
覚えています、まだ、私が預かりをする前のことです、
pruuさんのブログ さぁ~行くよ! で、
センターから引き出されたばかりの、小さいパピヨンの女の子を見かけました。
あの子!! 
とっても綺麗な飾り毛になって、幸せそう~。
思いもしない出会い、うれしかったな。

DSCF4876.jpg

DSCF4875.jpg

他にも、たくさんのワンコさんと会いました。

DSCF4860_20090418195723.jpg

DSCF4859.jpg

ワンコがいっぱいで、ワラワラしてるの!
見てるだけで、幸せでした。
いっぱい居ても、みんな上手にご挨拶できましたよ。

DSCF4866.jpg

帰りの車では、
アニーもふうも、ウトウトでした。
お疲れさま、お付き合い、どうもありがとう。

DSCF4878.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←明日からトライアル
   アニー頑張れのクリック、お願いします



CATNAP  小金井フリマ

小金井フリマ開催 フリマスタッフ

小金井公園フリマ開催です!!

今日はいい天気になりそうです。
お散歩・ピクニック日和ですね。

お弁当もって公園までお出かけ下さい。
マイバッグも忘れずに!!



CATNAP 小金井フリマ
フリマスタッフ
      
         s-1239854190.jpg


4月18・19日は『小金井フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

日時   4月18日(土)10:00~15:00(ブース141・142)受付けの隣です
     4月19日(日)10:00~15:00

会場   小金井公園 いこいの広場     

アクセス JR中央線「武蔵小金井」から西武バス「小金井公園西口」下車
     関東バス「江戸東京たてもの園前」・「小金井公園前」・
     「スポーツセンター前」下車
     駐車場(有料)

     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!


午後のひととき

パソコンに向かう仮母の後ろに寝るアニー。
まだ、少しの物音でも、
起きて周りを見渡します。

DSCF4495.jpg

イルカのぬいぐるみがお気に入り。
よくガシガシ咬んで遊んでいます。
引っ張りっこも大好きだよね。

DSCF4475.jpg

その側で「イルカかぁ。」という雰囲気のふう
ふうはあまりイルカ好きじゃないせいか、
黙って見てました。

DSCF4452.jpg

そして、今日の大一番

                    じゃ~んけ~ん

DSCF4731.jpg VS DSCF4742.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸繋がりました
   おめでとうのクリックお願いします



アニー、トライアル決まりました

12日の日曜日
アニーはお見合でした。

おまけにアニーは初めてのドッグラン。
仮母としては心配でした、術後間もないこともそうですが、
それよりも・・・ドッグラン
お散歩では、他のワンコさんと仲良くできてはいましたが~

しかし、取り越し苦労と言いましょうか、
いらぬ心配と言いましょうか、
アニーはみんなと平和なワンコのお付き合いができました。

DSCF4427.jpg

DSCF4421.jpg

そして、お散歩をしながらお見合いです。

DSCF4434.jpg

やさしいお母様と、もう既にワンコの勉強をして下さっていた息子さん。

DSCF4436.jpg

瞳さんと
瞳さんのところのチワワのあーちゃんと、
里親募集中の芽衣ちゃんも一緒でした。

ブリーダー崩壊で、瞳さんがママになったあーちゃん。
心臓が悪いけど、面倒見のいい瞳さんのところで幸せです。

middle_1239612450.jpg

芽衣ちゃん、おとなしくて、柔らかくて、癒してくれるタイプ。
一目会うともう離れたくなくなります。
芽衣ちゃん里親募集中~はこちらhitomi@catnap

middle_1239612845.jpg

今までの環境とストレスで、抜け毛が激くコートも薄くなってしまったアニー。
子犬のように何もしらないアニー。
ミュージカルのアニーみたいに元気いっぱいのアニー。

そんなアニーのご家族になってくれるというお申し出。
お母様の優しい眼差しに、アニーを託すことを決めました。
パピヨンの本を買って、
すでにいろいろとアニーのことを考えてくださっていた息子さんに、
アニーのお兄さんになってもらいたくなりました。

なんだか、春一番が駆け抜けていったようなアニーの預かりでしたが、
あと1週間、できるだけアニーの様子お届けしますね。

応援、ご応募いただきました皆様ありがとうございました。
遠いウィーンからEggiさん、暖かいご指導ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸繋がりました
   おめでとうのクリックお願いします






CATNAP 駒澤フリマ・報告

ooooooooooos-1239593886.jpg

先月とは逆にワンコにはちょっと暑すぎる陽気でしたが
本当に多くの方々がお買い物に来て下さり
スタッフ一同、心から感謝しております。

お陰様で沢山の売り上げを得ることが出来ましたし
また、同時に多くの募金も頂きました。
本当にありがとうございました m(_ _)m

売上    244,000
募金     89,850
いっぽ基金  10,000(世田谷区T様)
ーーーーーーーーーーーー
収入合計  343,850円

(その他 テレフォンカード¥500x67枚、¥1,000x8枚)

フリーマーケットでは募金を募ることが禁止されており
我々も募金の呼びかけは一切行っておりませんが
CATNAPフリマを知っていてわざわざご来場下さる皆様が
「会で役立てて下さい」と善意でスタッフにお預け下さった分だけでこのような金額になりました。
皆様のお気持ち、本当に有り難く思っております。

売上、及び募金は全て保護犬猫のために大事に使わせて頂きます。

本当に本当に有り難うございました!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←ご協力有り難うございますの
   クリックお願いします


ひとりごと

花を眺めるアニー

DSCF4446.jpg

これはね、ネクタリンの花よ。


今日はモンシロチョウをデジカメに納めようと、後を追いかけました。
あ、アニーを待たせるのは可哀想なので一人です。

「おばさんが草の中でウロウロは、絵にならないっつーの」
と独り言を言いつつ。
モンシロチョウはあまりジッとしてくれないので、
とうとう1枚も撮れませんでした。


知り合いに蝶が好きな人がいて
日本各地の蝶を沢山採集しています
よく博物館などに飾ってあるのと同じガラスのケースに
展翅して収集しています

・・・蝶の何がすきなのか・・・
・・・なにが楽しくて、蝶の命を絶つのだろうか・・・

生きて花と花を行ったり来たりする姿が美しいのに
高い木の梢でチラチラと見え隠れする姿が神秘的なのに
バサバサと羽音がするほど大きい蝶が、頭の上を飛ぶ姿が雄大なのに

・・・理解したいとも思わない・・・

寺の娘でありながら
洗礼も受けたクリスチャンの母から、毎年もらうイースター・エッグ

私は無信仰なんだけど

母から諭された覚えもないけど

命の尊さを思う心は

母から確実に受け継いだよ

DSCF4451.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸繋がりました
   おまけのクリックお願いします





もう、元気

アニー、元気になりました。
距離こそ短いですが、
気持ちのいいお天気に浮かれた仮母と、
時間たっぷりのお散歩です。

DSCF4361_20090412063646.jpg

いつもの雑草畑ですが、
アニーも仮母も、春にうっとり。

いました、いました、小さな妖精が。
草の上を、ちらちら ちらちら。

DSCF4404_20090412061529.jpgベニシジミチョウ目 シジミチョウ科 ベニシジミ亜科
Lycaena phlaeas大きさ (前翅長)13-19mm
時 期 3-11月
分 布 北海道・本州・四国・九州
前翅は表裏とも赤地に黒褐色点があり、後翅は表面が黒褐色で、裏面は灰色のシジミチョウ。
原っぱや畑の周辺など、開けた明るい環境に多い。
人家周辺でも最も普通に見られるチョウのひとつ。幼虫の食草は、スイバ、ギシギシなど。

しっ、失礼しました。

アニーをほっといて、
ベニシジミを追いかけてしまった仮母です。

DSCF4398_20090412072120.jpg

静かに待っていてくれたアニー。
良い子だわ~。
いっぱい褒めなくちゃ。

それにしても・・・
周りを顧みず、ターゲットに夢中になる性格。
すんまっせん、アニー。
この年になってもついつい、   ハンセイ。

アニーが見ているその先は~

DSCF4378.jpg



            
         DSCF4410.jpg


         DSCF4408.jpg

お茶畑の隣の、植木屋さんのしだれ桜。

しばし、たたずんで桜色。



                
                春うらら アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします




イタイの

8日はアニーの不妊手術でした。
初めて家に連れて来たときは、
車の中ではガタガタ・ブルブル怖がって震えていましたが、
今では安心して乗っていてくれます。
病院へ向かう車中では、こんな感じでしたよ。

DSCF4323.jpg

そして、術後2日目

アニー、痛くて所在ないのね。
分かるよ、
でもね、
ベッドにちょこんと乗せたおしりと、ゲージから出たしっぽが可愛いくて。

DSCF4337.jpg

ベッドが狭くて寝られないのかと思い、
バタバタするのも可哀想だけど、
ベッドを出して、マットにしてみました。
そしたら、今度はズ~っと立っているんです。
ですから、またベッドに戻しました。

で・・・

心配でまた覗いたら、
今度はこんなんでしたぁ。
あご乗せ・しり乗せで立ってます。
え~っ
どう見ても、寝た方が楽そうなのに。

DSCF4342.jpg

そして、数時間が過ぎ~
よかった、やっと普通の体勢。
ホッ

DSCF4343 (2)



                
          じっと我慢の子であった、アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします



CATNAPお知らせ

4月 フリマ開催予定

●4月12日(日) 駒沢公園   雨天中止

●4月18日(土) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

●4月19日(日) 小金井公園(いこいの広場) 雨天中止

売上げは全て保護犬の医療費他に使用させていただきます

多くの犬猫たちを助けより適切な医療処置を受けさせたうえで
本当の家族の元へと送り出すためのCATNAPの大事な活動資金となります

当日はマイバッグ持参で来て下さいね。


皆様に支えられて続けていける活動です
ご協力をよろしくお願い致します


images_20090324150121.jpgimages_20090324150121.jpgimages_20090324150121.jpgimages_20090324150121.jpg


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

お散歩、お出かけの必需品!

s-1239070332.jpg

ついにCATNAPオリジナル商品が出来ました。
今週末の駒沢フリマで販売致しますので
是非、ご来場&ご購入下さいっ!! m(__)m


CATNAPオリジナル マナーポーチ201(ニオワン)

フリマ価格 ¥1,000 (税込)

気になるウンチの臭いを驚くほど封じ込める魔法の袋。
不織布に折り込んだ粒状活性炭が、悪臭成分を取り込んで放しません。

これに入れておけば、手で持っても、バックに入れても臭わないので
車の中でも電車の中でも周囲の人へ臭いが漏れる心配がありません。

【お手入れ方法】
・粒状の活性炭を不繊布に織り込んだ製品のため洗濯はできません。
・時折除菌スプレー等でスプレーして陰干しすることをお勧めします。
・5時間以上天日干しをすると、消臭性能がほぼ回復し繰り返し使用できます。
 但し、衛生上の観点から数ヶ月の使用を目処にして下さい。

◆ワンちゃんのウンチをビニール袋などに入れてからこのポーチに入れて下さい。
 (ウンチを直接入れるための袋ではありません)
◆臭わないためにウンチの処理をうっかり忘れてしまいがちです。
 くれぐれもお気をつけ下さい (^^)


サイズ:縦約23.5cm×横約18cm
素材:粒状活性炭入り不繊布
日本製


フリマでの販売ですが「新品」です♪

今後、通信販売も検討しますが、
その場合は梱包量&送料がかかりますので
フリマでのご購入をお勧めします(^^)

この商品の利益は、全てCATNAPの保護犬猫の医療費等活動費になります。


駒沢フリマ

s-1239069668.jpg

4月12日(日)は『駒澤フリマ』です!

皆様お誘い合わせのうえ、
”マイバッグ持参”で是非お買い物にお越し下さい(^^)

*今年は秋の駒沢フリマは開催予定がありません。
 是非、今週末にご来場下さい♪

日時   4月12日(日)9:00~15:00

会場   駒澤公園 ドッグラン横大階段下
     注)今回はいつもの場所です!

アクセス 東急田園都市線 駒澤大学駅から徒歩15分
     東急バス 渋谷駅→田園調布駅行き 
          東京医療センター前下車 徒歩5分
     その他、詳しくはこちらでご確認下さい。
     http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

*雨天中止です。
 開催情報は当日このBBSにてご確認をお忘れなく!

売り上げは保護犬猫の医療費等、活動費として大事に使わせて頂きます。

ご協力をよろしくお願い致します!!

友達できたよ

アニーはEggiさんのアドバイスのおかげで、
実に落ち着いたお散歩ができるようになってきました。
(3/27~の日記、ご覧下さい)

家から抱っこで出て、地面に下ろしたときはじっと立って待っています。
そして、私の「アニーお散歩いこうか~」の声掛けで歩き始めます。
まだ、短いリードで80㎝くらいに持っていますが、
引っ張ることもなく、緩い弛んだリードの状態で歩きます。

以前は、歩いていると私の周りを回ってしまうので、
その度に、私がくるりとターンをしていましたが、今ではそれもありません。
真っ直ぐ歩いて、落ち着いて他のワンコさんが残した手紙(シー)をクンクンと読んでいます。

そんなアニーにお散歩で出会うお友達ができたんですよ。


「アニー、どうしたの?」
え~、無視ですか~

一点を見つめ・・・姿勢いいわ~
よく玄関先に置いてある陶器のワンコさんみたいですよ。

DSCF4288.jpg

2日くらい前から出すようになった足上げのカーミングシグナル。
それだけ、気持ちに余裕が出てきたということかな?
もともと、シグナルはよく出す子です。

DSCF4290.jpg

やっぱり!!
夢中で見ていたわけです。

お散歩で知り合った、シュナウツァーとプードルMIXのモコちゃんです。
まだ10ヶ月の女の子ですが、ワン見知りも人見知りもしないとってもいいこ。
モコちゃんの歩いてる後ろ姿、お尻がね、チャームポイントなの

DSCF4301.jpg

そして、モコちゃんのお友達のRちゃん。
初めてあったアニーには近寄っても手を出さず、にこにこと見ていました。

DSCF4292_20090409064811.jpg

外は楽しいね、アニー。
もう、怖くなくなったでしょ。
お散歩、好きになったでしょ

DSCF4297.jpg




                
          ワン友さんもできちゃった、アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします





仮母のお散歩の日

昨日は長い一日でした。

いつもの朝は、4時半に起き出して、
モヤがかかったような脳のままコーヒーを片手にキッチンに立っている私。

ところが昨日は、長男を車で送って行かなければならなくて、
4時半には運転席に座り、慣れない道を往復3時間。
帰ってから主人と次女を送り出し、やっと朝ご飯食べました。
家事は最低限のことを済まして、その後、皆さんのブログを見ながら、
窓の外に目をやると、なんていいお天気でしょう!
おもむろに散歩に行きたい衝動に駆られてしまいましたよ。

「もう決まりです、今日はお散歩三昧するですよ!」

こんな時はそら君相手に遠出をします。
でも、最近はそら君もお年なので1時間が限度みたいです。
家の裏の藪をかき分けかき分け、突然現れるだだっ広い畑地帯を、
そらに「最高の天気だねぇ」などと話しかけながら歩きます。
そらもまるで話が解るみたいに振り返ります、うふふ、そら可愛い。
子供のころの冒険を思い出したり、飛ぶ鳥をながめながら歩きました。
ふと我に返り、まだ、お散歩を待っている子がいることを思い出し帰路に着きました。
そらのお散歩1時間。

次ぎは小さい子たち、
今日は、ふうもいつもの遠回りのコース。
狭い道で車やバイクが来たときの為に、
少しづつ練習していた”私の右に着いて歩いてね”が、
いつの間にか上手に出来るようになったので、私が嬉しくてご褒美あげました。
クンクンを沢山する子なので、遠回りとはいえ大した距離ではありません。
ふうのお散歩1時間。

そして、いよいよお散歩を待ちかねていたアニーちゃん。
いつも、アニーは朝のお散歩でうんPをするので、待っていた今日はお腹がつらいでしょう。
今日もアニーはいつもの道をゆっくり、ゆっくりお散歩です。

DSCF4277.jpg


そんなに鼻をつっこまなくても~
ナズナの花もなが~くなったね、
種を茎から切れないように注意深く引っ張って、
でんでん太鼓みたいに指先でクルクルすると
ペンペン・シャカシャカ、懐かしい音がしましたよ。

DSCF4247.jpg


雑草畑でちょっと休憩ね~って、私がしゃがみ込んでいたら、
クンクンし尽くしたアニーが、
「行こうよ仮母」とでも言いたげなお目々して見てきます。
はい、そろそろ緩いリードで行こうね。

DSCF4268.jpg


あっちに行きたいの?
いいよ~、今日はねぇ、私のお散歩の日なの。
まだまだ、お付き合いしますよ。

DSCF4260.jpg

アニーのお散歩、1時間20分でした。

今日のお散歩、合計3時間20分
体も心もスッキリ、私が一番徳しちゃった気分。
みんな、ありがとね~

そして、夜は家の誰よりも早く、夢の中にお散歩の仮母でした。


                
          クンクンで気分スッキリ、アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします



全てこれから、未来に向けて

昨日のお散歩のことです。
雑草畑でクンクンしていたら、
しゃがんだ私に寄り添うようにお座りしたアニー、
こんなこと初めてです。
すかさず、肩越しにショット、
耳切れたけど、許してね~。
DSCF4107.jpg

可愛いでしょう♡

つい、「いいこ~おやつ食べる~?」といつもの倍あげてしまいました。
この時のおやつはちっちゃな砂肝チップ、
倍あげてもちょっとなのですが、とっても喜んでくれました。
おほほ、ケチな仮母、3倍あげればよかった。3倍でもちょっとだわっ。

こう落ち着いている状態が続くと、
嬉しいことに「いつもの変哲ないお散歩の始まり」になりつつある動画です。


ちなみに昨日のお散歩ではカメラを向けなくてもブルブルしていました(笑)
このときのブルブルは、やっとお散歩に行けるって興奮する自分の気持ちを抑えるためか、
抱っこで外に行くので、抱っこに対するものなのかもしれないなと思っています。
ブルブル気になる方も、気にならない方もこちらを見てね。

夢中でクンクンです。
近所のワンコさんのお散歩コースなので、幾犬ものかほりが残っています。
今、お散歩で見掛ける一番人気は柴犬です。
大型犬はラブラドールとゴールデンレトリバー。
小型犬で目立つのはジャックラッセル。
色々なワンコさんとそれぞれのオーナーさんのお散歩模様が見られます。
10年前はこんなに沢山のお散歩ワンコさん見掛けなかったんですけどね。
ワンコさんと暮らす人も増えていることと、
昔よりオーナーさんが真面目にお散歩するようになったのかな。

DSCF4077.jpg

アニーの足がパタッと止まりました。

DSCF4080.jpg

それもそのはず、
人もびっくりの大型お茶刈り機登場です。
義兄が運転しています。
いよいよ新茶の準備です。
夏芽と呼んでいる2番茶を刈り取ったあと、
夏~冬に伸びた木をこの時期に刈り揃えて新芽が伸びるのを待ちます。
機械の左後ろに立っているノッポの扇風機は霜よけ用です。
せっかく伸びた新芽が遅霜で霜枯れしないように、サーモスタットで扇風機が回ります。
それでも、強い寒気で霜枯れてしまったり、雹の被害にあったりして、
自然が相手は大変です。

DSCF4066.jpg

アニーはちょっと、怖がりながらも自分で歩いて通りすぎました。

              
                
               素直です アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします




アニーの気持ち♡31日のお散歩
アニーの瞳、真っ直ぐな瞳

DSCF4047.jpg

カメラに慣れていないワンコさんは、
なかなか正面から撮らせてくれません。
腕も悪いのですが~

貴重な正面

もっと上手に撮れると
アニーの美しさが伝わるのですが。

Eggiさんから、お散歩についてコメントを頂きました。

しゃがんでいるライ麦さんとアニーちゃんとの間が、
max.50cmほどで、今は充分だと思います。
注意事項としては、
☆リードが地面をすらない…
☆リードが足の間に入り込まない…
長さです。
☆アニーちゃんの行動範囲が狭く(動き回るのはストレスアップの元)
☆ライ麦さんの側は安心の関連付け(側に寄ってきたらオヤツ)

ライ麦さんが立ち上がる時に、
《ライ麦さんとアニーちゃんとの間がmax.1m》になるように、リードの長さを調節してください。


ではでは、31日のお散歩の様子です。

お散歩の始まりですが、
あまりにアニーが落ち着いていたのでしゃがまず様子を見ました。
私が立っているのでリードは80~90㎝です。

ペロッてして、「早く行こうよ」ってしゃべったみたい~
この後、私がのんびり立っていたら、ブルブルってしてました。
ブルブルが終わってから、「アニー、お散歩行こう」って声を掛けて出発です。

[高画質で再生]

お散歩前9 [ランキング]


足長くてスタイルいいでしょ。
ペロッとかあくびは、ずっとカメラが向いていたからだと思います。

[高画質で再生]

お散歩10 [ドメイン]

私はしゃがんだり立ったりですが、
撮影するのに50㎝ですと、少し近すぎるのでリードは長いままです。
撮影していない時は50㎝、寄ってきたらオヤツ♪でした。

[高画質で再生]

お散歩 [アフィリエイト]

クンクンに一生懸命でしょ。
人がお花とかアロマのいい香りでリラックスするのと同じだそうです。
ワンコさんはよそのワンコさんの残した香りでリラックス。
そして、ストレス解消できるんだって。
お家のワンコさんにストレスの症状が見えたら、
是非、Eggiさんのブログおしゃべりワンコの物思いを訪問してみてくださいね。




              
       お散歩好きになったみたい アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします




