メリークリスマス
                        
                  
            メリークリスマス                

           DSCF1607.jpg



           DSCF1602.jpg


        ポーランドには
     幸せな動物は、イブの夜に言葉を話す
             という古くからの言い伝えがある
     ということを知りました。
     こんな幸せな話を教えて下さった方に感謝です。
     あなたのワンちゃんは何を話していましたか?




プリンセス・グート
  グート ちょびっとモッサー君になってきたので
  トリミング連れて行こうかな
  クリスマスとお正月もやって来るし~

           仮母「グートぉ、トリミング行こうよ。」
              DSCF1406.jpg


仮母「グートはさぁ キヒンオーラが漂ってるから
    きっと、某国のプリンスみたいに見えるかもよ。」
   (でも、プリンスたるやテーブルの上なんかに
    飛び乗らないよね 
   DSCF1396.jpg


そして、雨の中いってまいりました。
グートは予想通り、おとなしく いいこにトリミング。
サロンのお姉さんにも褒められっぱなしでしたよ。


          ところで、そこのお嬢様
          クリスマス仕様のおリボンつけて
           どなたさま?

          DSCF1567.jpg


              DSCF1440.jpg 
      娘「きゃはは~ かわいい~
            女の子みたい~ ふわふわ~



       今日から、プリンセス・グート みたいな~ <
                   
                  ちがうか



親戚はネコさん?疑惑

グートは悪戯をしないので、夜はいつもリビングにフリーで寝ています。
夕べは娘が、仕事が早出で自室で寝たら起きられそうもないからとリビングに布団を持ち込みました。
すると、こともあろうかグートが布団に潜り込んできた、というのです。
(遠い親戚にネコさんの血を引くプードルさんがいるんじゃない?引き戸開けちゃうし。)


ねえねは、いいかほり だったでしょ?
 
                 DSCF1183.jpg



誰かが側に座ると身体スリスリ、「抱っこしてぇ」って膝に乗ってくるし、
ごろんと横になっていると、ピトッとくっつくし。
スッゴイ甘えん坊だわ、それともやっぱり遠い親戚にネコさんいるんじゃない?。

DSCF1179.jpg



     
     かわいいから何でも許しちゃうけど、
     先住犬と一緒に仮母がトイレに居るかなんて確かめに来ないでね。
     トイレのドア開けて「ここに居るわよ。」なんてカッコ悪すぎですもの。

                  DSCF1180.jpg
  

また ねえねが早出のときに一緒に寝てあげるように言っておくからね。
DSCF1177.jpg


              ぜったい遠い親戚にネコさんの血をひくプードルさんがいるんだわよ!
              だって、煮干しもおかかも大好きなんだもの
          


うける!
注:やらせではありません (爆

ある日の夕方、娘 がテレビを見ているその横で、熟睡のグート

       DSCF1187.jpg


娘「グートぉ、みかん食べるぅ?」

   DSCF1192.jpg


     娘「あ~ん」
     グート「あ~ん」

        DSCF1191.jpg

 
娘「甘くておいしいよ」

DSCF1190.jpg


娘「うっける~、食べたらまた寝るんだぁ~ (笑」

DSCF1193.jpg


             この後、また、夢の中に戻ったグートでしたぁ。


距離


   いろいろ想像します、グートのこれまでの生活


   _DSC3828.jpg
   グートは家人が外に出ると窓越しに後を追うんです
   でも お留守番は上手にできてる…と 思う
   そうそう ケージに入れたらよじ登って
                    出てきちゃいました!
   


    _DSC3853.jpg
    あまり物怖じしません
    音には、敏感かな 
    あと、他のワンコの声に 
              とてもいい反応   ヒャーです
          
   
      _DSC3905.jpg
      遊ぶの大好き
      いつもは大人しいけど、ボールを追いかけたり
      ぬいぐるみを引っぱりっこしたり
      犬が変わったように元気なんですよ
   
      普段の生活の中での行動から過去を想像します
      想像と違っていることの方が多いかもしれない
      でも、そうすることでグートに
                 近づけたような気がします
      




