幸せのおすそわけ アニーちゃん

仮母の特権で、
一人で幸せ報告を楽しませていただいておりまたが、
蔵出しさせていただきます~♪



パピヨンのアニーちゃんの里親さまからのお便りです。


伊豆方面に、ペットと泊まれる宿があり家族全員で行きましたが、
道中車の中では大人しく、楽しそうに宿の周辺を散歩していました。
帰る途中では、家族全員でアニーと一緒に写真を撮りました。
家族全員の記念写真は、何十年ぶりのような気がしますが、
アニーが家にこなかったら家族で旅行に行くことも、写真を撮ること
もなかったと思い、しみじみと家に来てくれて良かったと思います。

家族で記念写真



移動で疲れてしまったアニーちゃんだそうです。
膝枕してもらって今にも寝てしまいそう(*^^*)

移動で疲れて



帰りはぐっすりだったそうですが、
ほんとうに熟睡みたいですね( ´艸`)
寝ているときの顔って、これまたかわいいんですよね~


帰りはぐっすり



おいしそうなケーキ!
アニーちゃんの食べたそうなお顔が可愛いです


クリスマスケーキ_食べる直前



K様いつもご報告のメールをありがとうございます。
幸せワンコのアニーちゃんを見ることができてとっても嬉しかったです。
これからもどうぞ皆様で仲良くお過ごし下さいませ。






幸せのおすそわけ♡アニーちゃん
少し前に、パピヨンのアニーちゃんの里親Kさんより、お便りいただきました~ガム
いつもありがとうございます~♪


思い出します。

アニーちゃん、元気いっぱいの女の子。
でも、うちに来たては、上手にお散歩できなくて。
私もどうしてあげたらいいかわからなくて。
Eggiさんに助けてもらったんだよね。
よく、畑の中で2人で座って春の草花を眺めたよね。

そういえば、少し前には花香ともよく畑の中で座ってましたっけ(≧m≦)ぷぷぷっ



そんなだったアニーちゃん、
9月にKさんご一家と秋田まで車で旅行に行ったそうです。

車のなかでも落ち着いていられたし、パーキングでお散歩したり。
車酔いもなくて、とってもいい子だったそうです。


017.jpg



あれ?車酔い?
たしかうちに来て、病院に連れて行ったとき車酔いしたような記憶が・・・


そうなんだ、愛されていると、こういうふうに変わっていくんだね。

アニーちゃん、なんだか仮母の心が暖ったかいよ



008_20091202110721.jpg


お便りには、
秋田では、初めて日本海を見に行き、
海辺を歩きましたがいつものように楽しそうに、歩いていました。

とありました。


幸せワンコさんのアニーちゃんの、嬉しそうに歩く姿が目に浮かびます。

今年は、Happy Cristmas を迎えられるんだね

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
K様、ありがとうございます。



幸せのおすそわけ♡アニーちゃん
少し前に里親K様から、パピヨンのアニーちゃんの様子を
お知らせいただきました。

胸の毛が真っ白で艶々していますね。
うちに来た頃は、栄養状態が悪く毛は艶がなくてとても痩せていたのに、
こんなに綺麗になるなんて。
この冬はもっと素敵なお嬢さまになっていることでしょうね。

119_20090810174126.jpg

今年の9月頃に、母の実家に姉の運転でアニーを連れていくことを予定しております。
(仕事の都合上、私は留守番です・・・)
そのため、移動用のゲージを購入しました。
アニーは、このゲージが嫌いなのかなかなか入ってくれません。
まだ、9月まで時間があるため時間をかけて、慣れてもらおうと思います。


アニーちゃんにとって、時間をかけて練習してもらえることはとっても良かったです。
ふうの傘の練習を思い出し、
ケージの入り口を横に倒して、オヤツを入れて自分から入れれば、
随分怖さが違うのではとメールでお伝えしました。

慣れないところに急に入れられて、
嫌いになってしまうことは充分考えられることですものね。

126.jpg

家に来てから、あっという間に3ヵ月が経ってしまった気がします。
アニーは、教えて頂いたように「臆病で、人見知り」はあるようですが、
人が大好きなため人に近づいて行きます。
また、内弁慶の性格のようで外ではあまり活発に動き回りませんが、
家の中では元気に動き回っています。
まだまだ、アニーとの信頼関係が築きあげられてはいないと思いますが、
これからも新しい発見を楽しみに過ごして行こうと思います。

 
139.jpg

ぐふふ、車の中で無防備に寝てますね。

アニーちゃん、可愛がられて本当に幸せ。
K様、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




       9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 



エストちゃんご報告 ご覧下さい。

「さ~行くよ!」

皆様のご協力・応援のおかげで
エスト、3回目の抗がん剤治療ができました。
皆様、本当にありがとうございます!!


    2009080812340000.jpg


今日も笑顔は、皆様のお陰です!!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力・応援いただきありがとうございます!

お願いばかりで申し訳ありませんが
引き続きご協力をお願い致します。


ooo20090727143433bc0.gif





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村

アニーちゃんと再会
13日の所沢プチオフ会で久しぶりにアニーちゃんと会いました。
アニーちゃんもふうも覚えていた様子で、お互いに上手にご挨拶をしていました。
ちゃんと覚えているんだね~

毛並みもとても綺麗になって、艶々していました。
嬉しかったです、ピカピカになったアニーちゃんと会えて。

K様、メールの写真お借りしました。
ありがとうございま~す

104.jpg

私のことはどうかな~?
・・・うちにいたときみたいに身体を寄せてきてくれました
アニーちゃんは家に来てすぐにK様に見初められたので、
お世話をした期間は1ヶ月程でしたが、ちゃんと覚えていてくれたみたいです。

すごく落ち着きが出ていましたよ。
態度がうちに来たてのころとは、まるで別なワンコです。
すごいですね~安心できる家族ができると、こんなにも顔つきも態度も変わるのですね。
アニーちゃん、ほんとに幸せワンコになれたね。

106.jpg

いつもはお昼寝の時間だそうで、写真撮影のために抱っこされたら、
おねむでお母さんの肩に顎のせでまどろんでいました。
甘えん坊のアニーちゃん、お母さんに甘々でした。

113.jpg

他のワンコとも上手にご挨拶できていました。
でもね、秘密を一つ聞きました。
アニーちゃんはヤキモチ焼きなんだって。
それも、また、可愛いですよね

DSCF6173_20090615092617.jpg


DSCF6182_20090616035715.jpg


私の元に来た保護犬を見ていると、いつも胸が締め付けられます。
みんな可愛くて、つい抱きしめてしまいたい衝動にかられます。
お世話をしているうちに、どうしても情がうつります。

ですから、私やうちの者にあまり馴染まないうちに、
早く里親さんが決まってくれるといいなと思っています。
仮母の家は本当のお家と思ってしまわないように。
里親さんと保護犬が、一日でも早く仲良くなって強い絆で結ばれて欲しいから。

せっかく繋がった本当の赤い糸のために。





幸せのおすそわけ&その他
アニーちゃんのご報告メールを先日頂きました。
こんな幸せなアニーちゃんの姿、私が独り占めでは申し訳ありません。
ブログを訪問して下さったかたに、もれなくお裾分けさせていただきます

おもちゃやベッドで遊んで疲れちゃって寝てしまいましたの図
でしょうか。

仮母のところに来たばかりは、落ち着けなくて、
寝ていても直ぐに目を覚ましていたアニーちゃんでした。
それが、なんて穏やかな寝顔に無防備な寝姿、かわいい~(= '艸')

058.jpg

こうして幸せワンコさんのご報告をいただくと、なんだか目頭が熱くなります。
だって、何かが少し違っていたら、アニーちゃんはとっくにこの世には居なかった・・・
こんなふうにふかふかのお座布団で寝ることもなく。

064.jpg

いつも、いろいろとアニーちゃんのことを、
気遣っていらっしゃるK様のメールには愛情をたっぷり感じます。
トイレも歯磨きもいろいろと時間がかかることですが、
急がずゆっくり向き合って頂いています。

アニーちゃん、もう過去のことは全部忘れて、
い~っぱい可愛がってもらってね




images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg




さて、今日は用事があってお出かけの母でした。
ですから、ふうも少し早めの朝のお散歩に行きました。

道に出て間もなく、ブ~ンとバイクが2台も来るのが見えました。
クンクンしているふうを足でスプリッテンしましたが、
バイクの音が静かだったこともあって、「私クンクンに夢中なの。」
と全く関知せずのふうでした。

DSCF5659.jpg

やけに静かなバイクね、とよく見ると、駐在さんのバイクでした。
ふうも気が付きましたが、「なあに?バイクかぁ」とでもいうような顔つきで、
クンクンの続きにもどりました。
音が静かなら追いかけないみたいです。

DSCF5661.jpg

家に帰り出かける支度を始めると、いつものように落ち着きが無くなるふうでした。
手を変え、品を変え、順番を入れ替えても、いつもの様子と違うことを見抜きます。
ほんとうに、ワンコって敏感ですね。

ふうは家族が出かけるときに吠えるので、
その時は、私がオヤツでふうの気をそらしています。
私が出かけるときも吠えるのですが、誰もいないことがほとんどなので、
ドアを開けたときにオヤツをばら蒔き、
一緒に、食べるのに時間のかかるアキレスなどを投げてドアを閉めます。

コングを3種類ほど買ってみましたが、ふうはコングも怖がりました。
グート君もリズちゃんもアニーちゃんも、みんなコングは平気だったのに、
ふうは怖そうな態度で興味は示しましたが、中のオヤツは食べませんでした。

23日のオリーブさんの記事に書いた、
「コングは怖いけど、トイレットペーパーの芯は平気」、という私のコメントに、
ペットボトルや、トイレットペーパーよりもしっかりしたラップの芯などがいいのでは、
とオリーブさんと蜜柑さんにアドバイスをもらいました。

そこで、ちょうど無くなったアルミホイルの芯に、
カッテージチーズを塗ってみることにしました。

作っておいたカッテージチーズがまだ残っていたなんて、Good
(人のサラダにも使ったら、とっても美味しかったです。)

DSCF5677.jpg

いつものように、細かいオヤツをばらまいて、
アルミホイルの芯とアキレスを置いて出てきました。
車に乗るまで吠えていましたが、きっと、あとは芯とアキレスに夢中になって、
一人の時間をつぶせたことでしょう。

芯を食べちゃうかも、と思っていたけど、
帰ったら、きれーに舐めた芯が2本転がっていましたyo。
蜜柑さん、オリーブさん、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪



そして、そして、22日のダーちゃんがお鼻のアンテナで
クンクンしたコロッケの話を読んで、どーしても食べたくなった食いしん坊が、
新じゃがコロッケを作りましたとさ、とっぴんぱらりのぷう。
(注:千切りになっていないキャベツのことは、決して気になさりませぬように。)

DSCF5650.jpg






