安らかに

たくさんの方の温かい気持ちに包まれてベッカム君は旅立ったそうです。

おぎわんさんのお礼のブログ記事です。

頑張ったねベッカム君

安らかに。



虹の橋で今頃は、体も軽く皆と笑っていることでしょう。
「おぎわんママ ありがとう」って。



ベッカム君 頑張れ!

ご協力ありがとうございました。

以下転載です。
詳しくは <いつかはワンダフル> おぎわんさん まで


ベッカム君の手術が無事済みますように。
埼玉の片隅でお祈りしています。




ベッカムのハートより「ありがとう」


2010 - 07/12 [Mon] - 23:21




大勢の方からの募金協力


ありがとうございました


今日の診察で14日。水曜午後に手術が確定となりました。




そして本日から入院となりました。


~*~*~*~*~*~


つきましては募金は終了したいと思います。


多大なるご協力。ありがとうございました。


余剰金につきましては・・・後日報告いたします。








正丸峠 いったい誰が。。。
幸せワンコを目指すお友達の*みいみい*さんから知りました。



正丸峠・・・ここからさほど遠くない・・・


とても悲しい事件です!!お心当たりのある方はいらっしゃいませんか?!


正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が棄ててあるの知ってる?


知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件





モシカシタラ

コノ コ タチ ノ ナカニハ

パピーミル ト ヨバレル

ハンショクコウジョウ ニ ウマレタ コ モ 

イル カモシレナイ



イヤ イマ ノ ニホン ノ ゲンジョウ カラ カンガエテ

ホトンド ノ コ ガ 

ソウ カモシレナイ



シカシ セイゼン ハ

カワイガッテ モラッタ ノ ダロウ



ソレナノニ

ナンデ ナキガラガ コノヨウナ コト ニ・・・



ショアク ノ コンゲン ハ



人間




雪の朝


生まれて初めての雪


_DSC5345.jpg
                                                                        撮影 父






徒然に
幸せワンコの輪のちゃこぽんさんが紹介されていました。
こちらにいらした方にも見て頂きたくて。

おさんぽにいこう  作・みたれいこ




難しい勉強はせずに生きてきた私の考えですので、
おかしなところも多々あるかと思いますが、
普段から思っていることを書いてみたくなりました。



昨今のペットの問題は、
戦後の日本の経済復興の考え方から今に至っていることなのではないかと思っています。
第2・3次産業からの利益のみを求めた結果ではないかと。

人が生きていくということは、

生きる=食べる 

ということ。

自給力を自ら手放していっていることなど考えずにいる日常に、各自が目を覚まさないかぎり、
本当の動物愛護の気持ちを持つことは、なかなかではないと思っています。

また、食べること、すなわち他の命(動植物)を犠牲にすること。
それを排除して、目の見えないところで口に入るだけの形になり、
スーパーのケースに置かれている食材。
~物でしかない。
そんな食べ物だけを見ていては、命の大切さは感じないだろうと思います。

食べ物=生き物

の恵みを肌で感じることで、
命の尊さをナチュラルに理解できるようになるのではないでしょうか。

ワンコの問題行動を直す練習も、
その問題だけを表面だけ直そうとしてもなかなか上手く進まないのと同じ事です。
地盤基礎から手をつけていかなければならないのです。

かといって、諦めているわけではありません。
すでに色々なことに気づいている方々も沢山いるのですし、
問題に気づいた人が、
些細なことでも自分でできることを考えて、
できることから始めることで、
ビッグウェーブになると信じたい、希望を持ち続けたいと思っています。

いや、信じています。



