幸せのおすそわけ リズちゃん&是非ごらんください
蜩と書いて、ヒグラシ、虫に周と書いてヒグラシ・・・カナカナ・・・

うるさいくらいに鳴き立てていたカナカナの声も小さくなってきました、もう、9月ですね。

                 e0113053_23391512.jpg




やせっぽちのリズちゃんがSさんの所に行って、半年が過ぎたのですね。
お便りを頂きました。
しかし、いつそんなに月日が経ったのでしょうか。
そういえば、シングルコートのリズちゃんはうちに来たてのとき、
お散歩に出ると寒さで震えていましたっけ。

あの頃のリズちゃんとは比べ物にならない、生命力あふれる瞳の輝きです。
ウィーンのワンコの輪のレオンママさんの記事にあったレオン君のお顔の変化もそうですが、
幸せワンコ街道を歩いていくと、ワンコの顔もこんなに変わっていくんですね。

            090821_062609_20090902102453.jpg   

   090817_133642.jpg

 Sさんより
 初ドッグラン・若いワンコさんに追われて、
 かなり引いていました・・・。
 久々に片足をあげるポーズをしていました。



 ワンコマナーのいい大人のワンコさんがいて、
 止めに入ってくれれば良かったのに。

 日本でも、少しづつでも、人がワンコの世界を知って、
 マナーのいいワンコさんが増えれば、
 ウィーンのドッグゾーンのワンコさんたち
 のような大人なワンコが増えるんでしょうね。

 ワンコが住みやすい所は、
 きっと人も住みやすいはずだと思うんですけどね。




しーっ
言葉はなにもいらないですね。

      090806_063938.jpg

                暑がるくせに、直ぐひっついてきます。
                    お布団を敷くのを待っていて、
          “リズ、オヤスミ~”と声をかけると一番に布団に入ります。



Sさん
お便りありがとうございました。
りーちゃんとリズちゃんの姿を拝見できてとっても嬉しかったです。

りーちゃん、どうかインフルエンザにお気をつけくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



          9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



是非ご覧下さい



「さぁ~行くよ!」 茨城劣悪ブリーダー・・2

この現実を心に留め置き、知らない方がいらしたらどうぞお伝えしてください。
これ以上、悲惨なワンコが増えないように。

私達ができることは、

知ること、

買わないこと、

そして、
思いやりを持てるように自分を見つめること。




幸せのおすそわけ♡
少し前になりますが、
S様より、メールとリズちゃんのかわいいお写真届きました。

トリミングに連れて行ってもらって、
仮母のむたいな散切りフェイスから、お嬢様に変身です。

お顔、相変わらず可愛い、
でもね、
うふっ、足がね♡ ちょこんってね♡ 可愛いの♡

090403_145911[2]
 
 S様からのお便りです。

 そして、昨日、
 初トリミング~行ってきちゃいました!
 顔のまわりが伸びてきて、
 目が見えなくなってきて、
 自分で切りたいけど、 
 失敗が怖いしなーと思って。
 シャララ~んと、
 可愛かった長しっぽも短くなりました。
 最後にはおリボンもつけてもらって、
 まるで子犬みたいに
 可愛らしくなって帰ってきました~
 既にリボンは取れちゃいましたが。





090329_090523[1]
 
 テーブルの上が気になる様子。
 こういうときの表情って、
 なにか言葉を言うんじゃないかしら、
 って思えちゃいますよね。
 可愛くて、愛おしい、大好きよ♡
 そう思える瞬間です。
 シャッターチャンス、ばっちり~







090403_195708_20090423215715.jpg 狂犬病の注射をしに動物病院に
 行ったのですが、注射前の診察
 で体重を量りました。
 お洋服と、首輪も込みですが、
 3.8キロありました・・・。
 でも骨格に対しての肉つき 
 なんかを見て、大丈夫と
 言っていただいたので、
 まあ、いいかな・・・?
 と思っていますが。。。


先生がおっしゃっているのですから大丈夫。
あまり太りすぎも痩せすぎも可哀想だけど、
ほどほどの所を、緩やかに行ったり来たりするぶんには平気、平気。

写真を見て、嬉しかったり、ほっとしたり、
とにかく、しみじみ、よかったわ~って、
胸の奥がほんわかしました。

お便りありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←アニー、トライアル開始しました
   頑張れのクリック、お願いします




リズちゃん正式譲渡

リズちゃん正式譲渡のお申し出いただきました。

コートやお口のケアも必要だし、若いとは言えないし、
トイレもちょっと?のところがありました。
でも、S様はそんなリズちゃんを迎えてくださりました、本当にありがとうございました。


先日の報告から
りーちゃんがインフルエンザにかってしまったそうです。
ママは看病とリズちゃんのお世話で大変だったと思います。


リズちゃんの調子の方ですが、フケも治まりにおいも感じ無くなってきました。
家の中でのトイレの失敗はここ数日無くなってきました。
走り回ったり、もしますが、だいたい自由に寝ています・・・。

家の中でのトイレの失敗はここ数日無くなってきました。
走り回ったり、もしますが、だいたい自由に寝ています・・・。


090317_080523[1]  ある日のお散歩




090320_120651[1]  S様より
  そして、家の中では、リーとリズの場所取
  り合戦が繰り広げられています。
  今日は二人でソファに寝そべっています
  が、昨日はリズの勝利!
  リーはフローリングでゴロゴロ、リズちゃん
  ソファでぬくぬく。
  でも、仲良し。

  
りーちゃんがインフルエンザのとき。
  リズちゃんがりーちゃんに添い寝かな。
  腕にリズちゃんの足が~





090321_125006[1]  S様より
  リズちゃん、の~んびりお昼寝中です。春
  だから・・・?
  ソファは二人のお昼寝スペースです、
  ちょっと狭そうだけど。。。




S様へ
りーちゃん、ハムスターのココちゃん、リズちゃんとで、
お世話が忙しいことと思います。
でも、りーちゃんがこれから精神的にも大きく成長していくなかで、
世話をするママの姿や動物との触れ合いは、
大切な心の糧になっていくことと思います。
どうか、無理をなさらずに、 リズちゃんの命のバトンタッチ、
どうぞよろしくお願い致します。


応援して頂きました皆様、スタッフの方々へ
うちに来た時は、やせっぽちでブルブル震えていたリズちゃんでしたが、
おかげさまで赤い糸が繋がりました。
ありがとうございました。  
     
    ライ麦




そして、そして、初めてこの子を見たときは、
こ~んなイメージでしたよ。



O_paradesia.jpg和名:ゴクラクトリバネアゲハ(♂)
学名:Ornithoptera paradisea
開長:13cm(♂)・17cm(♀)
分布:ニューギニア
食草:ウマノスズクサ科
一名ゴクラクチョウ、細長い尾状突起が特徴。
ニューギニア北東部から北部にかけての地域、西イリアンのエトナ湾地域、同じく西イリアン、
アルファック山脈にそれぞれ別亜種が分布。


うつくしい
この子の画像はこちら~《さ~行くよ!》




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←仲良く暮らしてね
   クリックお願いします



リズちゃん、トライアル報告2


リズちゃんのトライアルが始まって6日目に頂いたご報告です。
もう、ぐっすり寝られるようになったそうですよ。 
こんな寝姿を見ると心からほっとします
メールからも、S様がリズちゃんと一生懸命
向かい合って頂いていることが伝わってきます。

リズちゃんが、うちに来たときは、辛かったであろう生活が、身体に表れていました。
そして、ただ恐がりというだけではないような、
ハンドシャイかとも思わせるような態度があって、何かに付けおどおどしていました。
そんなリズちゃんが伸び伸びとしている日々のご報告。
とてもうれしいです。


S様より

090313_233832[1]


今朝のお散歩でのことです。
大きい道路は、ビクビクなので荒川の土手まで行ってお散歩しています。
そこは、たくさんのワンちゃんのお散歩コースなのですが、
リズちゃん、とっても社交的。
大きいワンちゃんでも物怖じしません、しっぽブンブンで向かっていき、
上手にご挨拶します。“あそぼ~”って仕掛けていくのです。

お散歩の足取りも軽く、シッポも上向き↑になってきました。
リズちゃんの夕飯時、最近かまってあげていなかったハムスターのココちゃんを
床の上で散歩させていたのですが、ちょこまか動くココに、リズちゃんかなりの
反応でした!“くぅ~~~ん、くん、ふうぉ~ん”と今まで聞いたことの無い声をだしていました。

まだまだ、見せていない、いろいろな面があるのでしょうね、リズちゃん。
楽しみです。


トライアルも折り返し点です。
残り1週間、どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←幸せになってねの
   クリックお願いします





リズちゃん・トライアル報告


090310_120141.jpg

3月10日 早速S様よりトライアル報告頂きました。


予定よりちょっと早いけど、シャンプーに挑戦してしまいました!
リズちゃん、頑張ってくれました。
下手なシャンプーに耐えてくれました~
すっきり、さっぱりで、毛もツヤツヤです!


S様、お疲れさまでした~
不妊手術の抜糸後、傷口がさっぱりしなかったので、
シャンプーをしないで連れて行くことになってしまったんです。
抜糸直後のリズちゃんをS様に丸投げ状態です
おまけにリズちゃんはまだ痒みが直りきってないから、
薬用シャンプー剤と普通のシャンプー剤で2度洗い。
身体は小さいけれど、それなりの手間はかかりますよねー。
それも承知の上でのトライアル、ありがとうございます。
 
そして、11日も報告頂きました。



お散歩も上手にできるようになりました。
まだシッポルンルンじゃあないですけど、歩くペースがいい感じです!
大きい道路はブルブル震えていますけどね。

家の中では、結構やんちゃになってきました。
走り回ったり、骨のおもちゃ?を咥えてあちこちに転げまわって闘っています。

今は、お風呂上りのりーにべったり甘えてくっ付いています。
グフグフ声をだしながら、しっぽフリフリしています。可愛いです!!!

リズちゃんがんばって家に慣れようとしてくれてます。


とってもうれしいご報告
それに、リズちゃんはうちに来たときに比べて、
ずっと早くS様のお家に馴染んでいる様子です。
やっぱり、何か感じるものがあるんでしょうか?
ワンコの勘みたいなもの



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←幸せになってねの
   クリックお願いします




