SOS  個人保護犬ベッカム君 里親さんも募集中です

心臓病を抱えたベッカム君

虐待の疑いもあるそうです。


ウィーンでペットドックトレーナーをしているEggiさんのところで知りあった
おぎわんさんが保護をされています。

おぎわんさんのブログ
いつかは ワンだふるから抜粋です。


ベッカムの病名が信頼できる病院(茶屋が坂動物病院)で検査したことにより、ハッキリしました。


肺動脈狭窄症(PS)

ベッカムは肺動脈弁部の重度先天性肺動脈弁性狭窄。
(私の得ていた情報と違っていました。それだけ心臓は診断の出来る施設と知識のあるドクターが少ないのです)

DVC00118.jpg



生まれつきの病気です。
つまり、、人の手によって防げるはずの病気なのです。
ベッカムの親が親になっては許されないのです。
それを知りながら構わずに生ませている・・・それが日本の悪徳ブリーダーのしていることです。
ベッカムの兄弟も・・発症率は高いでしょう。。。可哀想に、、
正当なブリーダーさまからしたら、、、本当に腹立たしい現状なのです。ごめんよ。ベッカムたち。。。







ベッカムは今回の検査で光が見えました。


詳しくはこちらをご覧ください




里親さん探しもしていますが、
ベッカム君の事を考えたおぎわんさんは手術を決意されたそうです。
でも、個人の力には限りもあります。


SOSの声をみなさんに聞いていただきたくて。




ご協力のお願いです。

ベッカムのハート




o0250015610586625531.jpg



どうぞよろしくお願いいたします。





幸せのおすそわけ
8月24日(月)
まごまごしている間に、時間だけは過ぎていきました~
おぼろげな記憶を頼ってタイムトラベル、記事を書いていってみます。


8月19日(水)
グート君の里親Yさんより、最近のグート君の写真を送っていただきました。

家族みんなで、可愛いいね~懐かしいね~と、あのころの話で盛り上がりました。
初めての預かりでしたが、
グート君は人懐こくて甘えん坊で皆に慣れるまでそれほど時間はかかりませんでした。

それでも、グート君の心にはストレスがいっぱいでした。
ストレス行動がいろいろと目についたのを覚えています。
Eggiさんのおしゃべりワンコの物思いにすでに出会っていた私は、
色々なことをブログから習って、手探りでしたが賢明にグート君と向き合っていました。

でも、本当のパパとママのもと、すっかり落ち着いた雰囲気で、幸せワンコのグート君ですよ。
ねっ

最近のグートの写真を送ります。
とっても元気にしています。

お散歩の様子ですね、クローバーの花の中で気持ちよさそう。

2009052008110001.jpg

一緒にログハウスに泊まったり、
週末はジョギングしたり、カフェに行ったり。
とにかく一緒です。

なんか、なんか、羨ましい~
家族水入らずでログハウスなんて、羨ましいです。

2009072010350000.jpg

お盆には一緒に北海道に里帰りしました。
これはさすがに疲れたみたい。


2009080112100000.jpg

私は思います。
北海道は近くありませんが、言葉が分からないグート君が、
慣れないところでパパとママの帰りを待っているのはどんなに心細いことでしょう。
少し大変でも一緒にいられることのほうが、グート君にとっては安心。
いつも一緒が幸せです
Yさ~ん、ご連絡ありがとうございました。
お会いできるときを楽しみにしていますね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



ところで、Yさんとこの息子さんのグート君も北海道へ行ってきたのですね。
うちの息子もなんですよ~
で、

続きを読む »

幸せのおすそわけ♡Vol.2
雨なんか、吹っ飛ばせ

本日も幸せのおすそわけ。

トイプードルのグート君のお写真送って頂きました。
元気がよくて甘えん坊君でした。
その甘えん坊に、磨きが掛かってきたらしいですよ

IMGP0013[1]

Y様からのお便りです。

グートは相変わらず元気いっぱい。
もうグートのいない生活なんて考えられないです。
旅行にもたくさん行っていますよ。


IMGP0048[1]

貸切ドッグランで思いっきり走ってきたり、
お宿で気がついたら布団にもぐりこんできていたり、
最近ではカフェでおとなしくお座りもできるようになりました。


IMGP0099[2]

こんなに明るいグート君も、うちに来た当初は、
激変する環境にストレスが溢れていました。

ワンコも、愛されて安らげる場所が、どんなに大切かっていうことが、
写真を見てわかります。

グート君、いっぱい甘えて、いっぱい幸せになってね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←アニー、トライアル開始しました
   頑張れのクリック、お願いします



          
グート君ですよ~
グート君ママからご報告で~す。
まずは凛々しいグート君をご覧下さいネ。


2009013017330000.jpg

グート君ママからのお便りです

 散歩中の他のワンちゃんとのすれ違いも
上手になってきましたよ。
. チャイムも最初は吠えますが、声をかければ
 すぐに静かになるようになってきました。
 今は、クレートに慣れるために、その中でおやつなどを
 食べているところです。

 先日、夫が出張で2日間いなかったのですが、
 グーちゃんがいてくれたおかげでさみしくなくって、
 本当に助かりました。
 グーちゃんが来てくれてから家の中も明るくなりましたしね。


お便りありがとうございます。

ネッ
しっぽ ぶんぶんです。
「ママ・ママ」って、熱い視線も感じちゃいますよ。
コートも伸びてますます可愛い~



グート 正式譲渡
グートォ オメデト ウッー!!
幸せになるんだよ。
これからは、東京都調布市の Y グート君だよ。
忘れないでね、

Y グートだからね。

Y様 ありがとうございます。
どうぞ どうぞよろしくお願いいたします。

昨日報告を頂いたと同時に、期を待たずして
グートのいいところも悪いところも全部ひっくるめて、
面倒みてくださるとのお申し出いただきました~~

1月15日

『遊びは、おもに引っ張りっことか、ボール投げです。
とにかく大好きなようで、
私が仕事から帰ると、大喜びでソファーの上ですりすりし、
気が済んだ頃におもちゃを自分で持ってきます。
けっこうたくさん遊んでも「まだまだ!!」と言われますが、
適当なところで切り上げさせてもらっています(笑)。』


2009010913520000.jpg



小さな、一つの命が繋がりました。

ご協力、応援いただきました皆様ありがとうございました。

Y様とグートが仲良く幸せに暮らせますように祈っています。







